不妊ニートが株式投資で1億稼ぐまで

〜株価が上がる理由と下がる理由を分析し1億稼ぐ〜

ウォーレン・バフェット氏がビットコインの今後を公言した!

こんにちは♪
不妊ニート株式投資家かすみです♪
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
初めましての方は自己紹介させて下さい!
kabu.nakatakasumi.com

ウォーレン・バフェット氏がビットコインの今後を公言した!

伝説の投資家ウォーレン・バフェット氏現総資産

f:id:reina0000:20180506173448p:plain

誰もが知る、投資家ではなくても知らない人はいないと言われる伝説の投資家ウォーレン・バフェット氏。2018年時点の総資産は835億ドル。日本円に直すと9兆ちょっとという資産家ぶりです。

ビットコインとは?

kabu.nakatakasumi.com 以前ビットコインについてブログを書いたのでご覧下さい。

伝説の投資家バフェット氏、株主総会でもビットコインを批判

jp.cointelegraph.com

2018年5月、現在バークシャー・ハサウェイの会長兼CEOであるウォーレン・バフェット氏は、同月5日に開催された同社バークシャー株主総会で、仮想通貨への否定的な見解を改めて示しました。バフェット氏は以下のように公言↓

仮想通貨が「悪い結末を迎える」と述べ、ビットコインは「殺鼠剤を二乗したものだろう」と評した。

ウォーレン・バフェット氏がビットコインを批判した理由

ウォーレン・バフェット氏は、ビットコインについて「土地や企業の株式とは異なり「生産的な」資産ではないとする。そのため投資家のビットコイン需要は価格要因だけであり、仮想通貨は「イカサマ」のための便利な道具となっている」と理由を述べました。コミュニティに関しては↓

仮想通貨コミュニティは「熱狂が過ぎ去った」後で、「悪い結末」を迎えることになるだろうと主張する。

ウォーレン・バフェット氏を支えるマンガー氏も同意

ウォーレン・バフェットはこうして最初の1億ドルを稼いだ――若き日のバフェットに学ぶ最強の投資哲学

ウォーレン・バフェット氏を長年支えているチャーリー・マンガー氏もいビットコイン批判に激しく同意します。

「ほかの誰かが糞を売っていて、あなたもそこから抜け出せなくてなっている」

加えて、ビットコインは簡単に儲けたい人がするものとも話しています。

マンガー氏は2月にもビットコインのことを「まったく愚かなものだ」といい、人々が仮想通貨に投資するのは「簡単にお金を手に入れたいからだ」と主張した。

昨年10月から崩壊を予想していた

億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術

ウォーレン・バフェット氏は昨年10月からすでに「バブルの領域」に入っており「崩壊するだろう」を予想していました。果たして今後はどうなるのでしょう?世界的伝説の投資家が公言したことは大きな影響を与えそうです。